エムエムシーブログならぬラーメンブログ。




こんばんは。

今日は、皆さんに見てもらいたいある水槽を紹介します!!




と、その前に、、、

先日、並ぶことが嫌いなのに池袋のとあるラーメン店の行列に並んできました。

そこのラーメン屋さんは、ラーメン屋さんなのに店内はハワイアンな感じで一風変わったラーメン屋さんなんですが、

ここの塩SOBAがおいしくておいしくてラーメンundefined

この感動を誰かに伝えたくて数日間胸に秘めていました。

並んだ甲斐ありましたよ。

なんでも、自家製麺を作る時にハワイの水を使用しているそうだとか。。。

水一つで麺の味も変わってくるんですね。

でも写真取るの忘れちゃいました。_| ̄|○

皆さんはラーメンはあっさり派ですか?こってり派ですか?

私はあっさり派です!

もちろんこってりも好きですけどね!

あっさり派の方はもちろん、こってり派の方にも1度食べてみてもらいたいです!

・・・・・。



完全にラーメンブログになってますねこれは。焦る

本題に戻りましょうか。

えーっと、なんでしたっけ。笑

そうそう!水槽です!!

こちら↓↓


きれいにレイアウトされたオルカT-90、と思いますよね。

実はこの水槽に使われているライブロックは、

前回も紹介した新商品、


ライブロックモジュール

ライブロックレプリカSSサイズ



のみでレイアウトされた水槽なんです!!



サンゴをどけたらこんな感じです↓↓


本物のライブロックそっくりで違和感無いですね~。

写真だからでしょ!!ってツッコんだそこのあなた。

自分の目で確かめてみて下さい!

この水槽は、東京都江戸川区にある東京サンマリン様にて展示してあります。

お近くにお住まいの方はぜひぜひ見に行ってみてはいかがですか!!




ではでは、

ラーメンブロ、、、じゃなくてエムエムシーブログ今日もこの辺りで。ラーメン



人気記事