日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY !!

皆様、こんばんわ!

先日、大阪にオープンしたエキスポシティ内にある水族館、ニフレルに行ってきました。



水族館といえば、H&S !!
すみません、何のことか分からないですね。

悲しいことに店頭ではあまり見なくなってしまったドイツの老舗メーカーH&S製品ですが、
実は水族館ではかなり好評をいただいており、ご使用いただいている水族館は多いです。
もちろん、このニフレルの水槽にもH&Sが使われています。



なぜ、水族館でH&Sが好評かと言いますと、
メンテナンス性や耐久性の点はもちろん、水質や水位の影響を受けにくく、継続的に有機物を除去するからです。
水族館は忙しいので、手間のかからないスキマーが重宝されるようです。
水槽のレンタル会社にも同じ理由で選ばれています。

H&Sが言うには もう完成されているのでこのままずっとこの形 とのことです。

話を戻しますが、このニフレル、水族館だけではないんです。
動物や鳥もいます。
個人的にはこちらの方が面白かったです。

なんといっても、近い!
そうです。動物との距離が近いのです。




その他にもご紹介したい写真があるのですが、
行ってからのお楽しみということで、ぜひ、皆様エキスポシティ ニフレルまで足をお運びください。
すごい動物がいます。一見の価値ありです。

大型複合施設内なので、お買いものやお食事も同時に楽しめます。
なんと、施設内にひごペット エキスポシティ店もありますので、熱帯魚用品のお買い物もできてしまいます。

ニフレルHP
http://www.nifrel.jp/

それでは、失礼いたします。

人気記事

ここが違う!! ~アルティメットアクアリウムDCポンプ~