リーフスペックカーボン発売しております!


こんにちは。

気温がかなり高くなってきて暑いですね汗東京は今日、最高気温29℃もあるそうです。
今年の夏の最高気温は、どこまで行くのでしょう?40度越えしそうな気。。。

インドは50℃越えの日もあるようで、世界的に気候変動が激しいですね。

これからが心配です。



さて今回の本題は新商品がございます。


Red Seaからハイスペックの活性炭が新発売しました。

REEF-SPEC Carbon



こちらのカーボンは、プロテインスキマーで取りきれない微細な有機物分子を吸着し
水の酸化を遅れさせる効果がございます。

リン酸の溶出量が極めて少ないので、リーフタンクにも適しております。

また水槽が黄ばんでしまっている場合、ブルーとバイオレットの波長が25%吸収されてしまい、
せっかくの照明に無駄がでてしまいます。


仕様量ですが200Lに対して50gを目安にご使用ください。
フィルターバックが全サイズ付属しておりますので、すぐにご使用頂けます。

50gのカーボンに対して毎時1000L~1500Lの流量が当たる場所に設置して頂くのが
もっともベストな効果が期待できます。

交換時期ですが、1.5~2か月を目安に交換してください。
コストパフォーマンスにも優れているカーボンですので、一度ご使用し実感してみてください。



REEF-SPEC Carbonの詳しい詳細ですが、こちらをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=h0ydqLereN8



来週あたりには店頭販売される予定ですので、是非ご検討ください。

では、このあたりで!


人気記事