Red Sea MAX E-Series !!

皆様、こんばんわ!

中国で開催されておりました展示会のCIPSではRed Sea社のブースは連日大賑わいでした。

MCPやRCP、リーフベース等もおしゃれに展示されていました。



今回の目玉は何と言っても Red Sea MAX E-Series !!



見た目はREEFERに似ています。
しかし、照明がLEDになっていますね。
MAXのコンセプトのプラグ&プレイは継承されており、背面にプロテインスキマーやろ過スペース、
キャビネット内にはパワーセンターが備えられています。
しかも今回の最大の特徴は、オプションのろ過層を設置するとお好みのプロテインスキマーやリアクター等が使用できます。
まだプロトタイプですが、発売が楽しみです。
��※日本での販売は早くても来年の後半になりそうです。)

そして、Red Sea MAXの最高峰!S-Seriesです。



こちらもLEDになっております。
S-Seriesはマイナーチェンジなので、大きな変更は上下のカラートリムと照明の変更になっています。
このLED照明は今のS-Seriesにも取り付けが可能!T5からLEDへの変更ができます。

どちらもまだプロトタイプなので、仕様変更がある可能性はあります。
また、発売の時期は未定ですが、詳細が分かり次第、ご報告させていただきます。

中国でのRed Sea人気にはびっくりしました。
1つのショップが20台のE-Seriesを予約したとか、、、バブル崩壊と言われておりますが、すごいですね。



コーラルプロソルト?
いいえ、Chihiros Coral Pro Saltです。
恐るべし中国のコピー、、それにしてもなぜChihiro ?

それでは今日もこのあたりで失礼します。

人気記事