石灰藻の掃除にはイージークリーンがオススメ!!

今回は事務所に設置している水槽の石灰藻を落とすため、
”イージークリーン”を使ってみましたので
画像と合わせて紹介します。

まずはじめにバケツに貯めた水にイージークリーンを適量投入します。


その中に石灰藻を落としたいパーツ類を浸け置きします。

今回はコラリアエボリューションで試してみました。

<付ける前の状態>


<2~3時間浸けた状態>

見ていただいて分かる通り、石灰藻の色がかなり薄くなり、ふやけた状態に変わりました。


そして軽くブラシで擦るだけで、頑固だった石灰藻がこんなにも簡単に落ちる状態になります!!




このままブラシで擦り続けると、


簡単に綺麗さっぱり落とすことができました!!

所要時間はたったの3分ほどでここまでキレイにすることが出来ました。

機器類やパーツ類に石灰藻が着いてしまい、水槽内の汚れが目立ちお困りの方、
是非この機会に今回使用した”イージークリーン”を試されてみてはいかがでしょうか?



商品の詳細は弊社ホームページよりご確認いただけます。














人気記事