事務所水槽のご紹介!

今回はエムエムシー企画の応接室に設置している、
シェル2のご紹介を致します。
発売当初に設置し、もうすぐ1年を迎える水槽になります。


みなさんもご存知のように、シェル2の設備は、

オプティマス・リーフナノ(照明)
オルカスキマーミニット2(スキマー)
メインDCポンプ
ろ材&ケース
スポンジ

になります。

もともと付属している設備でも、サンゴの調子はかなり良い状態をキープしています。
正面のトサカや左下のスターポリプは、大きくなりすぎて何度かカットをしています。


サンゴ飼育を初めたいけど、なにを揃えればいいかわからない
サンゴは難しいそうで手を出しにくい
などなど、サンゴ飼育を始めたいけど悩んでいる方にオススメです。



暑い日が続きますが、こんな時こそ水槽を見て涼みましょう!

それでは今日はこのあたりで。


人気記事