体に良いご飯。



こんばんは。

寒い日が続いていますね。。。

今日も東京は雨ですし、もうすぐ雪になるとか。。。雪

積もりはしないそうですが、明日の朝道路が凍っていたら危ないですね。

外出するときは気を付けて、でかけましょう!



今週は、REEFER を予約をいただいていた店舗様へ順番に出荷させてもらいました!

雪などの影響で配送に遅れがでている地域もございます。

まだ到着していない店舗様、もうしばらくお待ちください!!



今日は、絶賛発売中のフィッシュフードを詳しくご紹介します!
何度かブログでも紹介させてもらいましたが、もう一度。。。

「Vitalis」です!!


ビタリス じゃないですよ。

バイタリス でもないですよ。

ヴァイタリス ですよ。

しっかり唇を噛んで、ヴァイタリス!! ですよ。

覚えてもらえましたでしょうか。

まあそんなことはどちらでもよくて。


さあさあ本題です。
このヴァイタリスの最大の特徴は、独自の製造方法にあります。

低温・低圧・低速 このプロセスを守りながら製造されており、
水分も多く消化吸収に優れたウェットタイプになっています。

では、低温・低圧・低速の何がいいのか。
前回も紹介した通り、ビタミンやミネラルなどの熱や圧力に弱い成分を守るためです。

ですので、乾燥餌に比べて高い栄養価になっています。
人間と同じように魚も、ビタミンやミネラルが不足すると栄養不足になります。
ヴァイタリスは魚の健康維持を追及しているんです!

次に、水分を多く含みウェットタイプになっている理由ですが、
多くのフィッシュフードに含まれるビタミンは脂溶性ビタミンです。
脂溶性ビタミンは油脂と一緒に摂取することで吸収率はぐーーんとアップします。
ウェットタイプだからこそ、油脂(オイル)もしっかり含むことができます。


高い栄養価 かつ 高い吸収率

これによりヴァイタリスは魚の健康維持をより一層増進します。


マメ情報↓↓
ヴァイタリスには、人間でも完全に消化できていない小麦粉が使用されていません。
もちろん、魚の食性によって炭水化物の消化吸収能力は異なる。という説もあるので、
一概に小麦粉が悪いとは言えません。

なのでちょっとした雑学としてお伝えしたかったぐらいで。。。手


少し難しくなってしまいましたが、
ちょっとでも興味が沸いた方がいらっしゃいましたら、
ぜひお近くのアクアリウムショップで手に取ってみてください!!






ではでは、今日もこのあたりで。

みなさん、よい週末を~。












人気記事