リーフスペックカーボンにミニパック登場

こんばんは。

冬の寒さも終わりが近づいていますね。

寒さが終わると花粉が飛び始めます。
まだまだこれからですが、今からテンションが下がります。

そんなテンション急降下の中、嬉しい嬉しいミニパックが登場します。


2016年6月に発売した高性能活性炭「リーフスペックカーボン」の 200ml (100g) サイズです。

6月に発売後、お試しサイズを作ってほしいという要望が多く、発売に至りました。

プロテインスキマーで取りきれないような、超微細な有機物をも吸着し、水質向上に役立ちます。

リン酸の溶出が極めて少ないリーフスペックカーボンは、リーフタンクにも適しています。
また水槽が黄ばんでしまっている場合、ブルーとバイオレットの波長が約25%も吸収されてしまい、せっかくの照明に無駄がでてしまいます。

使用量ですが200Lに対して50gが目安です。
なので、1箱で400Lまで対応できます。

かなり低コストなんです。


もちろん淡水でも使用可能なので、外部フィルターのシステムが多い水草水槽での使用もおすすめです。


この 200ml(100g)サイズにもメッシュバックが付属しております。

なのでお試しで購入してみて、その後は大きいサイズで詰め替えてもいいですし、詰め替えるのが面倒であれば、このまま定期的に入れ替える方法もアリです!



こちら、Red Sea の CTO ニール氏による解説動画です。

これをご覧になれば、リーフスペックカーボンが高活性能で支持される理由がわかると思います。



アクアリストの皆様に、ぜひ一度ご使用し実感していただきたいと思います。

この200mlサイズは来週あたりには、店頭販売される予定です。
ぜひお店に足を運んでみてください。


Red Sea ホームページ リーフスペックカーボン↓↓
http://www.redseafish.com/ja/hardware/reef-spec-carbon/








人気記事